ON THE TOWN 

ぬるっとはてなブログ始めてみます(雑)


今更ですが大好きなON THE TOWNについて書きたいと思います。
思いの外自分気持ち悪いくらいON THE TOWNが好きなようでこの思い出を忘れたくないという一心でここに書き留めようと思います。
といっても私が観劇したのは10月4日の公演でだいぶたってますので既に記憶がかなり曖昧です。


以下語彙力のない感想がずらずら続きます。
 
先に行っときます「可愛い」連発します。



鐘がなって幕が上がり3人水兵が橋を駆け下りてきて登場。  
「絶対何が何でもトニセンを目に焼き付けて帰る!!」
と心に決めていたもののいきなり3人同時にこられるとどこをどう見ればいいものか。
というか初の生トニだしそもそもジャニヲタ人生においてもっとも近い席だったこともあってそこに大好きな人達が実在するってことからまずパニック
「水兵さん可愛い…あれを演じてるのがトニなんだ…トニがいる…目の前にトニがいる…可愛い(震)」  



さてトニはと言いますと、みんなさんTLで坂本君は足が長ぇわ、イノッチほっそいわ、長野君はプリケツだとかいうのをよく言っているのを見ましたが、ほんとその通りでしたね、ありゃすごい。



イノッチと坂本君が横に並んでるときに見比べてみたけどさほど身長差はない2人なのに坂本君の腰の位置がおかしい…
(もちろんいのっちが足が短い訳ではない)
イノッチもイノッチで腰回りがほんとにペラペラ。お尻の肉も全然ないんじゃ? のくせに肩幅がっちりしてるからそこがまたgoodくる。
長野君のケツに関しては私個人はたしかにプリッしてるけどなぜそんなにイジられる??
と思ってましたけど実物をみると揉みたくなるのも蹴りたくなるのもよーく頷けます。



さて、観劇の数日前から楽しみ過ぎてあらゆるところでON THE TOWNと検索をかけていたら映画版のニューヨーク、ニューヨークの動画にたどりついたんです。
ネタバレ…と思いつつもこれくらいならと思い聞いてみたら
「なんてピースフルでかわいい歌!なんて歌ってるか全くわかんないけど!!」
てな感じで観劇の数日前から「ニューヨークニュヨーーーク!」と歌うほどこの曲の虜になってました。  
これを聞けるのがOTTで一番の楽しみで楽しみだったかも。
 

船から駆け下りてきたかと思えば「これから素敵な24時間が始まるぞ!」と言わんばかりのイキイキとした顔して「ニューヨークニュヨーークやっときたんだーー!!」と歌う水兵さんたちの姿はきらきらしてまぶしかった!
もうこの時点で既に感無量です。こんなのがまだまだ続くって…そんな贅沢していいの?って感じ。



チップとビルディーのドライブシーンはテンポが良くておもしろかったな~
歌に合わせて車内でドッタンバッタン転がるチップが可愛い!
ここの歌に限らず歌うときに一生懸命口を動かす感じのチップの歌い方が好きですとっても、イ段の発声の時にすんごい口が「いーー!」ってなってるあの感じが!頑張ってる感じが!
どんな歌い方か気になる人は公開リハーサルのニュースが流れたZipをチェケラ5時台の方ですよ。
アナウンサーに「長野さんは誘いを断って一人ラーメン屋さんに行ったそうです」って言われてるときの歌い方です(くどい)
とかこんだけ言っといてチップとビルディーのこのシーンの歌のメロディーなんにも覚えてません。個人的にビルディーの衣装がとっても好きだったな。



オジーに関してはほんとそのまんまイノッチじゃないか!可愛い!
博物館でオジーがサイズ図られたお返しにクレアのサイズを測りだしたかと思えば 「ニューヨークニュヨーク」と鼻歌交じりにレディのお尻触りだすもんだからびっくりした…ジャニヲタ8年くらいやってますけどジャニーズが女性のお尻を触るなんて考えたこともなかったので。

   

そしてついさっきまで道行くカップルたちを寂しそうな目で見つめてたってのに 今度は自分の幸せを分けてあげたいかのようにすんごい幸せそうな顔で人々にジュースを配るゲイビーが愛しすぎ
「なんだよ…超浮足立ってるじゃんか…可愛い(涙)」

かと思えば約束の時間になってもアイビィは現れずほかの4人が励まそうと連れまわす先々で「死にたい~」的な歌聞かされてショボーンとなるところ。
私上手側の席だったのでよーくその表情が見えたのですがほんと悲しそうな顔するけどそれまた可愛くって。まさしく(´;ω;`)こんな感じ(笑)
ストールで顔隠すしあーもう可愛い。すんごい可愛い、43歳(余計)



そしてアイビィ役の真飛さんの足がもう長いこときれいなこと。
「ドッドレドードレミドー」の時点でそのきれいな足に目が釘付けでした。
踊り子の時の衣装でしたっけ…サイドに切り込みが深く入ったスカートみたいなあれ。あれがまたいいチラリズムを生み出すんです。
水兵さんたちを見たい…と思いつつもあのチラリズムにはかなわず。



そしてゲイビーとアイビィの例のセクシーダンス。
TVガイドの「ON THE TOWN 最速リポ」に「この場面で脱ぐ必要があったかどうかは別問題」って書いてあったけどまさしくその通り。
少クラでも結構放送されたシーンですが二人の妖美さにうっとり…もしたけどアイビィの下着姿といいゲイビーの胸筋といいピュア(たぶん)な私には刺激強めで内心キャーキャー言ってました。



これまたどこのシーンか忘れたけど
オジーとチップが二人して畳み掛けるようにゲイビーに語りかけながらグイグイ近づくシーンがあって、グイグイくる二人が余程面白かったのかゲイビーガチ笑いして台詞ちゃんと言えてませんでした。「んーー坂本さん楽しそうにしてるな~」ってとても微笑ましい。可愛い。



カーテンコールでも3人さんは魅せてくれました。
(スマホからだとTwitterの引用がうまくできないので
まんまコピーですいません)



ぞん茶 @skowarsn
そしてカーテンの降り際に (●●)無視しやがってコノヤロウ と言わんばかりに長野くんの足を蹴る坂本くん

ぞん茶 @skowarsn
坂本くんにハイタッチを要求しながらもしらーと手をよけるイノッチ その後したの方でハイタッチしなおすし直さないでちょこまかやってる二人をスルーし一人笑顔で観客に手を振るひろし(^▽^・)




その後観客に向かって手を降る坂本くんの手をはたくように無理やりハイタッチするイノッチもにょもにょしてるイノ坂をちらっと見ては「あいつらはほっとけ」的な感じでロイヤルな笑顔振りまいてこっちに手を振る長野くんにドッと笑いが起こる(笑)
ブラックか?これはちょいブラック長野なのでわ?


かと思えば幕が半分くらい下がって顔が見えなくなったころシカトされたお返しか坂本くんが長野くんの足を蹴るもんだから最後の最後まで可愛いがステージから溢れてました。


ゲイビー、チップ、オジーの3人はどれもとても愛くるしくて愛おしいキャラでとにもかくにも大好きです(雑)
もしこの3人の誕生日がわかるのならその日のたびにケーキをつつきたいくらい大好きです


とまあこんな感じで可愛かったただただ可愛かった。
トニに限らず他のキャストさんもほんっと素敵で水兵さんを見なきゃ…でもこっちも気になる!って目が足りなかった。


ON THE TOWN 私が生きてきた中で(といってもたったの20年)で一番幸せだった時間というか…一番キラキラしてる時間でした。
もう目の前で繰り広げられてるすべてが素敵で楽しくって、たぶん生まれて初めて某夢の国に訪れた小さい子供のように目をキラキラさせてずっと見てた気がします。
二十歳目前の野郎がずっとそんな顔してるのもどうかって話ですけど。


でもなんでですかね、コンサートなんかに行けるとなるとそれが楽しみで楽しみでそれを糧に日々生活していって、いざその糧が終わっちゃうと廃人のようになるっていうジャニヲタなら大多数の人が経験するでしょうあの現象がOTTに関してはないのですよ。
OTT見終わったあとも「もう一回見たい!!!」という強い衝動にかられたものの、生きる糧を失った…とはならないんですよね。私だけかもだけど。
もうだいぶ経ちますけどあの時を思い出すといまだウキウキしたり胸が躍ります。
いつもコンサートの後は抜け殻のようになるのタイプの人間なのに、舞台だから?いやそれは関係ないような気がします。
とにかく不思議!


大千秋楽の大阪公演でOTTがまた見られるかはみなさん次第発言を坂本くんがしたようですが何をすればいいんでしょう?
あのかわいいゲイビー、チップ、オジーに会えるのならどこにだってメールしますし電話もしますし何でもするのですが!!!!!
とにかくまたいつか会えると信じてパンフレットと少クラのレポをお供にもうしばらくOTTにつかりたいと思います。



ON THE TOWN 素敵な時間をありがとうございました!!