いまさらベスアの番協をふりかえる

聞こえます聞こえます。今更かよ!!!!!って声が。その通りです、おっしゃる通りです。

いやーー大学2年生になると忙しいもんですね。常に課題に追われてのんびり趣味の長文なんて書いてる暇ないない(聞いてない)

 

殴り書きのメモをもとに書くとはいえもう放送から2か月以上たってますので曖昧なとこありますし、たぶんみなさん既に承知の内容ばっかです。

 

今回が人生において初の番組協力だったのですがこういう大きな歌番組だと応援練習なんてものがあるんですね。当日の13時にファミクラでやりましたけどこの応援練習がめっちゃおもしろい。えっとたしか滝翼の「夢物語」ジャニストの「ええじゃないか」NEWSの「チャンカパーナ」エイトの「がむしゃら行進曲」の踊りを練習したかな?

私応援練習ててっきり淋しく「フッフー!」させても「フッフー!」許してくっれー「フワッフワッフワッフワッ!」レベルだと思ってたんですけど

なんすかあれ、くっっそ難しい。

 

ファミクラのお姉さんが教えてくれるんですけど結構ガチな振り付けで腕をあれやこれやぶんぶん振り回すもんだから頭ついていかない。お姉さんが高度な振りをするたびにいたることろから「ひょえーーーー」って奇声が(笑)

とりあえず夢物語は「祈り続けていた」のところはアーメンてやりゃいいんですね、了解。(雑)

 

そういえば応援練習の時に出演するジャニーズが歌うすべての曲が載った歌詞カード(手書きで振り付けのイラスト付きでなんか可愛い)が配られたのですがV6のところには「Sky’s The Limit」。普通にそう来ると思ってたけどあのダンスが見れるということが確定して「6人もいるから誰に注目しよう~」なんてフワフワ考えてました。まさか後々この歌詞カードのおかげで度胆抜かれることになるなんて思ってなかった…

 

そして練習終了後、当選ハガキをもらっていざ幕張へ。

しかしその日の幕張は雨に加え暴風っていう悪天候で幕張メッセにたどり着いたころにはもういろいろごちゃごちゃです。せっかくV6に会えるってのにお天道さんこのやろう。

 

開場ついてすぐ当選ハガキとチケット交換しました。

大きくAとBって書かれた二つの箱の後ろに座ってる受付のお姉さんに当選ハガキ渡して「では、AとBどちらか選んでください~」って言われてAかBか選択できるんですけど、仮にAを選択するとお姉さんがAの箱を私たちから見えない後ろからゴソゴソ漁って「どうぞ」ってチケット渡されるんです。AかBかは自分で選ぶ自由があるけど最終的にお姉さんがチケット選んでる感が否めない。

行く前に読み漁った過去のべスアの番協レポで「美人が前にくるようになっている」ってのをやたら見かけたのですがなるほどこういうことかと納得。

会場入りすると座席はスタンドだけどステージから見てセンターの花道の左端から近い席でした。

 

本番直前に「はい!僕を櫻井君だと思って手を振って~いいね~アイドルってこんな気分なんだね~」っていうスタッフの面白いお兄さんから歓声の上げ方などの説明を受けていざ本番。しょっぱなからジャニストだったので合間に練習した成果を見せてやろうと全力で踊ってやりました。 

 

そしてV6!ここが一番肝心なんですけどなんせセンターステージからは遠い席だったので細かいところはテレビで見てた人の方が分かってるかと(なんのためのレポ)

なんでCM中のことを中心に話します。 

 

ちょうどこの日はお昼に紅白の会見が行われてV6の初の紅白出場が決定しためでたい日でもあったのでいたることろから「紅白おめでとー!」の声が。そこで翔君も「紅白出場おめでとうございます!」と一言。いやはやありがたい。私たちが一番言いたかったことを私たちより何倍も伝番力のある翔君が言ってくれたありがたい。

サイリウム(会場全員に配られたペンライト)はAKBさんのときだけお願いしますー!」っていうスタッフの声掛けにイノッチが「はいっっ!」って歯切れのいい返事をしてました。

もーよったんのそういうところ大好きっっ。

 スタートの配置についてスタンバイ中

一列に並んだと思ったらぴょっと右にイノッチができてたと思ったら観客に向けて「コマネチ‼」そして列にもどるかと思ったら反対側に飛び出してもういっちょ「コマネチ‼!」スタンバイ中にあんなサービスしてくれたのたぶんイノッチとCM中に特効(煙プシューってなるやつ)のリハしてるの見て「これ特効の入り口出口田口です☆」って言ってたKAT-TUNの田口君くらいです(といいたいけど記憶曖昧)。イノッチってほんとどこでも自分のホームにしちゃう。あの人にアウェイな場所ってあるんでしょうか。とにもかくにもよったんのそういうとこ大好きっっ(2回目)。

そんなはしゃいでるイノッチの後ろで健君は本番直前まで懸命にフリの確認をしてました。もう!!ほんとに頑張り屋さんなんだから!!(何目線)

 

そしてCMも明け翔君のアナウンス「それでは、V6に歌っていただきます。デビュー曲のMUSIC FOR THE PEOPLE。そして最新曲のSky’s The Limitです。どうぞ!」

 

ひゃー!ついに歌って踊るVさんをこの目で拝めるのね~!(ニコニコ)

しかも2曲……………は?

 

そう、スタンバイの時点で私はなにか違和感に気づかなきゃいけなかった。

V6のスタンバイのフォーメーションが縦一列ってことに。あのファミクラでもらった歌詞カード通りならV6が披露するのはスカリミなのです。スカリミ一曲だけだったのです。ならば本来横2列でスタンバってないとおかしいのです。

しかし遠くからでもこの6人の姿を肉眼に焼きつけるのに必死だった私は曲がかかるまで全く気付かず。

 

いやっでもあの紙にはスカリミとしか書いてなかったじゃないか。

他Gだってあの紙に書いてある歌しか歌ってないじゃないか、たぶん。(確認しようと思ったら歌詞カード行方不明)

聞いてねえよサプライズかよありがとう。

 

とまあそなサプライズとともにV6のパフォーマンスがスタート。翼を広げぇ↑てぇ↑(やめろ)でトニセンに足でくぐられるカミセンとカミセンを足でくぐるトニセン見れて「うわぁV6だ…THE V6だ…」って震え。 こっから先はテレビで見た方が早いので省略します(笑)

 

スカリミも相変わらずのキレっキレのダンスを踊りきり、最後にペコーって深いお辞儀をして舞台袖に去っていきました。

 

いやほんとに一瞬のパフォーマンスでしたけどかっこいい。まじでかっこよかったV6。

V6全員そろってみるのはこれが初だったけどカミセンとトニセンの身長差。あれほんとにきれいに分かれててあの六人やっぱトニセン、カミセンになるべく生まれてきたんだなっていつも思ってたけど改めて思いました(暴走)

 

ちなみに、家帰って録画で見直しましたけどまさか遠かったし映ったりしてないよな~っておもってたら


f:id:skowarsn:20150207211938j:image

いた。 (いやわかんねぇよ)